Switchゲームのチートを探す時の様々な型や値について

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今回はSwitchゲームのチートを探す時の様々な値について書いていきます。

  • unsigned型は画面上に表示されている値(HP・MP・アイテムの個数・所持金など)使用されている事が多い。
  • またfloat型は画面上で直接見えない値(ゲージ・ゲーム内時間・ムーンジャンプ・タイマー・加速度や重力など)で使用されている事が多い。
  • ページ最下部の値をよく覚えておく事をオススメします。


■unsigned(符号なし)整数型・・・符号なしはゼロと正の数のみを保持できる
※よく使われるのはアイテムの個数や所持金、HPやMPなどはこの型は多い(浮動小数点の場合も有り)
  • u8・・・8 ビット(1バイト)10進数で255または16進数でFFまで
  • u16・・16 ビット(2バイト)10進数で65535または16進数でFFFFまで
  • u32・・32ビット(4バイト)10進数で4294967295または16進数でFFFFFFFFまで
  • u64・・64ビット(8バイト)10進数で18446744073709551615または16進数でFFFFFFFFFFFFFFFFまで


■signed(符号あり)整数型・・・符号ありは負の数、ゼロ、正の数を保持できる
  • S8・・・符号あり8 ビット(1バイト)10進数では-128~127の範囲、16進数では-80~7Fの範囲の値を表せる
  • S16・・符号あり16 ビット(2バイト)10進数では-32768~32767の範囲、16進数では-8000~7FFFの範囲の値を表せる
  • S32・・符号あり32ビット(4バイト)10進数では-2147483648~2147483647の範囲、16進数では-80000000~7FFFFFFFの範囲の値を表せる
  • S64・・符号あり64ビット(8バイト)10進数では-9223372036854775808~9223372036854775807の範囲、16進数では-8000000000000000~7FFFFFFFFFFFFFFFの範囲の値を表せる


■浮動小数点型
※よく使われるのは移動速度・MoonJump・様々なゲージ・ゲーム内時間やタイマーなど(違う場合も有り)
  • float・・・単精度浮動小数点型32ビット(4バイト)
  • double・・・倍精度浮動小数点型64ビット(8バイト)


■float型の値
  • 3F000000 = 0.5
  • 3F800000 = 1
  • 40000000 = 2
  • 40800000 = 4
  • 41000000 = 8
  • 41800000 = 16
  • 42000000 = 32
  • 42800000 = 64
  • BF000000 = -0.5
  • BF800000 = -1
  • C0000000 = -2
  • C0800000 = -4
  • C1000000 = -8
  • C1800000 = -16
  • C2000000 = -32
  • C2800000 = -64


■double型の値
  • 3FE0000000000000 = 0.5
  • 3FF0000000000000 = 1
  • 4000000000000000 = 2
  • 4010000000000000 = 4
  • 4020000000000000 = 8
  • 4030000000000000 = 16
  • 4040000000000000 = 32
  • 4050000000000000 = 64
  • BFE0000000000000 = -0.5
  • BFF0000000000000 = -1
  • C000000000000000 = -2
  • C010000000000000 = -4
  • C020000000000000 = -8
  • C030000000000000 = -16
  • C040000000000000 = -32
  • C050000000000000 = -64

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