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今回はSwitchゲームのチートを探す時の様々な値について書いていきます。
- unsigned型は画面上に表示されている値(HP・MP・アイテムの個数・所持金など)使用されている事が多い。
- またfloat型は画面上で直接見えない値(ゲージ・ゲーム内時間・ムーンジャンプ・タイマー・加速度や重力など)で使用されている事が多い。
- ページ最下部の値をよく覚えておく事をオススメします。
※よく使われるのはアイテムの個数や所持金、HPやMPなどはこの型は多い(浮動小数点の場合も有り)
- u8・・・8 ビット(1バイト)で10進数で255または16進数でFFまで
- u16・・16 ビット(2バイト)で10進数で65535または16進数でFFFFまで
- u32・・32ビット(4バイト)で10進数で4294967295または16進数でFFFFFFFFまで
- u64・・64ビット(8バイト)で10進数で18446744073709551615または16進数でFFFFFFFFFFFFFFFFまで
■signed(符号あり)整数型・・・符号ありは負の数、ゼロ、正の数を保持できる
- S8・・・符号あり8 ビット(1バイト)で10進数では-128~127の範囲、16進数では-80~7Fの範囲の値を表せる
- S16・・符号あり16 ビット(2バイト)で10進数では-32768~32767の範囲、16進数では-8000~7FFFの範囲の値を表せる
- S32・・符号あり32ビット(4バイト)で10進数では-2147483648~2147483647の範囲、16進数では-80000000~7FFFFFFFの範囲の値を表せる
- S64・・符号あり64ビット(8バイト)で10進数では-9223372036854775808~9223372036854775807の範囲、16進数では-8000000000000000~7FFFFFFFFFFFFFFFの範囲の値を表せる
■浮動小数点型
※よく使われるのは移動速度・MoonJump・様々なゲージ・ゲーム内時間やタイマーなど(違う場合も有り)
- float・・・単精度浮動小数点型32ビット(4バイト)
- double・・・倍精度浮動小数点型64ビット(8バイト)
■float型の値
- 3F000000 = 0.5
- 3F800000 = 1
- 40000000 = 2
- 40800000 = 4
- 41000000 = 8
- 41800000 = 16
- 42000000 = 32
- 42800000 = 64
- BF000000 = -0.5
- BF800000 = -1
- C0000000 = -2
- C0800000 = -4
- C1000000 = -8
- C1800000 = -16
- C2000000 = -32
- C2800000 = -64
■double型の値
- 3FE0000000000000 = 0.5
- 3FF0000000000000 = 1
- 4000000000000000 = 2
- 4010000000000000 = 4
- 4020000000000000 = 8
- 4030000000000000 = 16
- 4040000000000000 = 32
- 4050000000000000 = 64
- BFE0000000000000 = -0.5
- BFF0000000000000 = -1
- C000000000000000 = -2
- C010000000000000 = -4
- C020000000000000 = -8
- C030000000000000 = -16
- C040000000000000 = -32
- C050000000000000 = -64
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